Recently
Archive
Category
Link
Profile
    





--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 | Comment-Trackback-



さむたーい

春はどこいったんだーってくらいに寒いですね!さむい!
あ、↓の記事のネタ(俺色)に反応してくれたひとたちどうもありがとうございましたー!
普段そんなにブログのはなしなんてしないのに、今回はみんなして反応してくれておもしろかったです^^街はネタの宝庫!

先月末、ちょこっと実家に帰っておりました。目的は中学からの友達の結婚式!
制服を着られなくなってからははじめての結婚式だったので、服装とか作法とか服装とか服装にすごく悩まされたのだけど、いろんなひとにすごく助けられてなんとかなりました!ありがとう!
そして迎えた結婚式では、久しぶりに会った地元の友人たちと受付のお手伝いをしたり、式の立会人をさせてもらったり、ケーキ入刀をがちで撮影したり、それを友達にどんびきされたり、いろいろすごくたのしかったです!
式は神前ならぬ人前式ってやつで、おそれ多くも「認めます!」って言う役をやらせて…っていうかやらされてきました。「そんなにすることないよ!」って言うから引き受けたのに、当日係の方になにをするのかと尋ねたら、「新郎新婦に指輪を渡して認めますって言って署名をしてください(要約)」とのこと。
言われるままに、指輪交換の前に二人に指輪をわたし、マイクでしゃべって名前書いてきました。
名前を書きながらぼそっと「こんなの聞いてない!」って言ったら新婦な友達は「だって言わなかったもん」とさらっと。こいつ…!
でもそんなの許すしかないなあってくらい綺麗だったし花嫁姿がすごく様になっていて、式自体もすごく素敵でしたー!
あと事前に頼まれてただけよかったなぁって。なんの前置きもなく名前を呼ばれてみんなの前に立たされてた友人もいたので、うん^^ たのしかったです!

式のあとも何日か実家にいて、その間はひたすらDSをしてました。DSでちゃんとゲームしたのははじめてだったんだけど、タッチペンたのしいねー!
サモンのツインのやつをやらせてもらって、2日で全クリしてきました。RPGと名のつくゲームを最後まで自分でやったの、実ははじめて!弟2も驚いてました。「これ超難易度ひくいよね」「評価するなら糞ゲーだよね」とも言っていたけどわたし気にしない!確かにわたしも、「え、これでおわり?」とか思ったけどたのしかったからよい!ゲームたのしい!
おかげで今DSが欲しかったりゲームがしたくてたまらないんだけどお金も時間もないので、いわゆる実況動画を見て満足した気になるようにしています。
他の作業しながらでもだいじょうぶなのがすてき!最近の衣装製作のBGMは専ら実況です。でも映像はほとんど見れないし、衣装に集中しすぎると耳にも入らなくなったりもするので、なんかちょっともったいないことしてるかなぁと思います。おもしろいのたくさんあるからもっとちゃんと見たいんだけどなー!なかなか時間がとれないので難しいところ。

いまこれ携帯で打っているのですが、ちょっと書いて保存を何度も繰り返してるので、ここまで書くのに実は1ヶ月近くかかっているんだよ…!最早日記とか週記とかそれどころじゃない\(^^)/
つまりここに書いてあるのは1ヶ月前のわたしが書きたかったことで、今のわたしにはすでに遠い思い出になりつつあります。時間が経つのははやいなーあ!
3月はなんだかすごくコスプレ月間でした。実際にはそんなにたくさんはやっていないんだけど、何故だか毎日衣装に追われて過ごしてました。
我ながら時間のない中なかなかがんばっていたよ!睡眠時間を削るのがデフォなので体力的にすこしきついものがありましたが(未だに1週間以上前の鼻風邪をひきずっていたりとか)、たのしいからいいかなーみたいな!ただあまりに余裕がないことが多すぎて、日常生活というか人間としてのいろんなことに支障をきたしている気がしないでもないような…うん…もうすこしバランスよく生きたい…
もう何日もすれば3月も終わって、今の生活も2年目に突入してしまいます。すごいねはやいね!
とりあえずはあといちねん、生き抜くぞー!冗談じゃなく、文字通りの意味でね!


2010.03.30(Tue) 21:10 | 日々 | Comments0






/
