Recently
Archive
Category
Link
Profile
    





--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 | Comment-Trackback-



まんがよんだりしちゃうよね

部屋が全然片付かない!ましろです。
散らばっていた布と衣装と小道具をまとめただけでだいぶすっきりしたのではないかと思うけどどうかなー!適当な箱に突っ込んだだけだから整理しないとなんだけど、それはまたあとで…!
お片付けのお供は、1.2倍速再生のクレヨンしんちゃんの映画でした。今日だけでDVD2本消化!
クレヨンしんちゃんの映画、最近のはわからないけど、タイムリーで見てたってこともあって初期のにすきなのが多いです。雲黒斎なつかしかったー!
知人から借りているもの(不本意含む)がたまってるので、この調子で消化しきってしまいたい!
映画を見るのはすきですが、見始めるまでがめんどくさくてなかなか見るに至らないのが常です。
近所のレンタル屋さんが今セール?をしているみたいなので、折角だからいろいろ見たいなーとは思うんだけどな。
衣装作りながら見れるっていうひとはすごいなって思います。わたし結局どっちかに集中しちゃってだめ!時間の使い方の上手な人になりたいなー


2009.10.28(Wed) 02:50 | 日々 | Comments1



ねこねこねーこ

本業にしたいほうのことでお仕事を頂きまして、昨日初仕事にいってきました!写真ではない。
おはなしを頂いてすぐはそれはもう緊張していてどうしようって気持ちでいっぱいだったんだけど、当日が近付くにつれてどんどん平常心になっていきました。多分緊張するのに飽きちゃったんだろうなぁ。
そんなわけでお仕事中もあがることなく普通でいられました。(緊急でやることが増えた時にはすこしてんぱってしまったけどまぁなんとか!)
でも、落ち着いてはいられたけどいっぱいいっぱいいだったことに変わりはないので、後から冷静になって完成したものを聞いた時の絶望感というかがっかり感というか、とにかくすごく落ち込むんだろうなぁとはすごく思う・・・!でもまぁそれが今の力量だからね。先方にも上司にも「多くは望まない」ってはっきり言われているので、そこまで気にしなくてもいいのかもしれないんだけど怖いなあああああ
でもちょっと楽しみでもあったり!このお仕事はこれから継続の予定です。でもあんまり回数のあるものではないので、一回一回成長できたらいいなっておもう!
・・・なんかすごい、この記事だけ見るとすごいまともなひとの日記みたい・・・

もうすぐハロウィン通り越しちゃう!その前にハロウィングッズかっておかなきゃー
今年唯一のハロウィン合わせはハロウィン終わってからなので、今から準備しとかないと取り返しのつかないことになっちゃうのです。
そんなわけで部屋にはかぼちゃがころがっています。かわいいけど邪★魔


2009.10.26(Mon) 15:16 | 日々 | Comments0



あれれおかしいな

さりげなく更新回数を増やしていこうと思ってたんだ、前回日記を書いたときまでは…!
ネタはあるのにばたばたしていてまたすっかりここの存在忘れてました。3日坊主にもなってないよばか!・・・みくしーってべんりだよね・・・(って言うほどみくしにも日記書いてないけど)

こすぷれしてます。
9月の終わりに道玄坂ロケ、先々週末にラキド、先週末はリトバスとぽいをしてきました。
後から気付いたんだけど、ここ1ヶ月で5つも新作出してるよ!なんという!
手をつけるのも作業するのも遅いわで合わせの前は相変わらず常にぎりぎり崖っぷち状態でしたが、どの日もすっごく楽しかったからがんばってよかった!
この後はとりあえずしばらくは予定ないので、のんびりたまった画像を片づけたいと思います。
最近シャッター切る速度が尋常じゃなくて画像の量も半端じゃないので、実は一番めんどくさくて時間がかかる作業が写真選択だという・・・!でもみんなイケメンだしかわいいしで写真見てるだけでしあわせ!わたしがんばれる!
レポてきなものは写真と一緒にかけたらいいなと思います。希望で終わらないことを祈っていてくださーいー

ましろではなく本名のほうでコスプレじゃない普通のポートレートを撮っていただく機会もちょっと前にありまして、先日その時のデータをいただいてきました。
自分の顔ばっかり千枚近くならんでるってこれなんのいじめ^^
しかもその中から何枚か選ばなきゃいけないとかもうただの拷問!
自分のいいと思う顔と他人がいいと思う顔って違うから、どうしていいかわからない!うわん!
しかしこの写真見てると、ボックスライトの偉大さがすっごくよく感じられます。ライティングがちょっと違うだけですごく違って見えるよね、レタッチいらず!ど、どうせだったらこすぷれでとってほしかったな・・・←

さーて部屋のかたづけしよう!ごみべやすぎる!


2009.10.22(Thu) 18:15 | 日々 | Comments0



じたともに

まさかすぎるベルをやることになったので、火曜の夜から衣装製作はじめましたー!
衣装を余裕をもって作りはじめるのはひさしぶり!ろくでもない!って言ってもあわせの予定は今週末なので本当は大分ぎりぎりなんだけど、毎回毎回一晩でなんとかしようと追い詰められて時間と戦いながら準備をしてるのでそれと比べると余裕があってすごく楽です。衣装づくりってはじめちゃえばとても楽しいから、のんびりできるのはすてきー!
でもいくら楽しくなっちゃったからって、朝まで作業して一睡もしないまま仕事に行くことになっちゃったわたし大馬鹿以外の何者でもありません。
眠気が限界突破で、お皿拭きつつ店長と話しながら寝そうになりました、もちろん立ったまま。
そんなかんじですさまじい睡魔と戦いながらもなんとか仕事を終えて1時間ちょっと仮眠、もうひとつの仕事に行って夜中に帰宅、今日は流石にはやくねる!って心に決めてたはずなのにおかしいな、衣装の続きしたり電話してたりしたら、また朝になってました。自分に呆れるとかそれ以前に、よくそこまでもったなーって思う!
朝6時頃就寝、お昼頃に起床して、夕方ウィッグを買いに行ったのが今日のはなし。
ベルのウィッグと、井浦カラーのミディアムウィッグを買ってきました。まさかの同色同型3個目購入!だって井浦兄弟あわせしたいんだよ…!
堀宮はもうほんと、ここまできたらサブメインあたりまでは制覇したいなー!とりあえず堀さんやるとこからだよね、胸部の再現率だけはなにもしなくてもすごく高くできる自信がある(^^)

ベルの衣装、あとしなきゃいけないこと
・Tシャツと上着の襟裾袖の処理
・ズボンにあなあける
・ウィッグ加工
意外とすくない…!けどウィッグがまっさらすぎてとても恐怖!がんばるー


2009.10.09(Fri) 02:51 | 日々 | Comments0



そういえば、まかなわれそこねた

今の仕事場で働きはじめて早くも3ヶ月が経過。で今日、4ヶ月目にしてはじめて、どうしよう忙しい!って思いをしてきました。なんてこったい。いろんな意味でなんてこったい!
わたしは普段平日にしか入らないので「土曜日ってこんなかんじなんですか?」って店長に聞いてみたら「いや、今日は異常だね」だって。ですよね^^^^^^
ほんと忙しくてずっとばたばたしていたんだけど、でもそれが少し楽しかったりもして。たまってたオーダー票とか洗い物がさっぱりすると気持ちいい!やっぱり暇疲れより忙し疲れのがすきだなぁと思いました、ましろです!おひさしぶりです!前振り長すぎた!

最近は本業?に心のHPをがしがし削られながらもなんとか生きてます。そんなわたしの心の支えは月1↑どころじゃなくなってきているおたくな用事!夏以降またちょこちょこいろいろ遊んでもらっていてうれしいしたのしいだいすき!写真、のせられたらいいな…!(あくまで希望系)
10月も、ちょこちょこどころかあれれ休みがないぞ^^って勢いで予定が詰まっているのでいろいろたのしみです。詰まっている予定の中には本業関係でまたHPが大幅に削られることになるだろうものもあるけど、おたくして癒されてがんばる…!ほんと、すきなもの語るだけでもしあわせになれるもんね、おたくってすてき!
とりあえずはしましまふくをつくります。はじめてのおじさんキャラやるよ\(^^)/死ぬほど似合わないんだろうなぁと思います。あーこわい(^^)


2009.10.04(Sun) 01:15 | 日々 | Comments0






/
