Recently
Archive
Category
Link
Profile
    





--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 | Comment-Trackback-



ただのしかばねのようだ!

DSC_016.jpg  DSC_015.jpg

びったん!
飛行機としかばね。@カナト

すごく今更ですが8月29日の晴海レポ!ネウロあわせでした。初出しでした。
携帯の中にずっと眠っていたものをそのまま。

晴海でサイヤコネウロあわせ。サイしてきました。
お昼過ぎに到着→着替えて化粧→のんびり撮影。
ヤコの普通に女子高生で動きやすそうな服装に嫉妬!でもおんなのこは撮るのたのしくてだいすきなので楽しかったです。あと、食べ物が小道具なキャラっていいなぁって撮る側になってはじめて強く感じました。(いつもこまりちゃんなので!)次は是非かつどんを!どんぶり積み重ねたいどんぶり!
サイはごろごろできるキャラだったので楽だったんだけど、楽をしすぎて前半撮った写真のほとんどがただのしまこでがっかり(^O^)後半はカナトが頑張ってくれたのでまだなんとか!ウィッグは要改造ー
途中泉ちゃん(昔豊島園で の方笑)に遭遇したりもしました。彼女の男装はほんとにかっこいい!そして彼女のビタミンへの愛は本物だと思う。 ちょっと本気で弟子入りしたいと思ってます、ひかないで!笑

衣装のはなし。
布買ってウィッグ買って型描いて切って縫って、とにかく全部のことを前日に行い、でも間に合わなくて当日の朝までぶっ通しで作業し続けて、なのにいつもよりも早めな時間に会場につきました。なんなんだろうわたし。
久々の服作りだったりよく考えたら袖をつける作業は初めてだったり不安要素だらけだったんだけど、なんかなんとなくなんとかなったのでよかったー
今回こんなことになった原因があわせの約束すっかり忘れてたからだってことはここだけのはなし。衣装作りは計画的に!説得力がないのは本人が一番感じてます。だってまだ次の合わせの準備終わってな(ry

↑までが携帯に眠ってたもの。次の合わせって一体なんだろう…!←
上記のとおり必死に作ったサイの衣装ですが、このときの撮影中に汚してしまって一回しか着ないままに破棄(正しくは2代目の裏地にリサイクル)されることになります。どんまいわたし。
写真はそのうち写真置場に!編集しなきゃーあー



2008.10.31(Fri) 06:55 | しゃしん・イベレポ | Comments0



1018カオスあわせ

65.jpg

18日、学校のおともだちと晴海行ってきましたときのレポ。

●まさかの全員遅刻で15分遅刻の泉ちゃんが一番乗り!Hiroさん以外が先に会場で合流。
●バス停とか会場のロビーの様子から空いてるのかなって思っていたのだけど、後にそれがものすごい勘違いだったことに気づく。ちょう並んだ。
●先に着替え。着替えただけだとみんな普通の人すぎて、女子高生なわたしは浮いていた。結局マコは落してしまったんだけど、それでよかったなって思った。あの中でスペースヒロインはちょっと!
●私とカナトは化粧もろもろに時間がかかりすぎる!先に行って撮影を始めていた泉ちゃんたちに後から合流したら、あとから来たはずのHiroさんがすでに撮影に参加していた。ごめんなさーいー!
●撮る。ほんとうに意味のわからない集団だったよ!でもおかげでいろいろ楽だったんだ!
●あ、わたしは結局かなたをしました。屋外でロングはやっぱりしんどいものがある!
●一通り撮ったあとはフリーダム!なんかおはなししてた記憶しかないや。
●上がる直前にリトバスレイヤーさんと交流させてもらいました。やるのも楽しいけどやっぱり見れるのはしあわせ。もっと増えたらいいなー!
●着替えたあと、撮影中からずっと気になっていたポケモンあわせをしている方々に意を決してお写真お願いしにいきました。みなさんすごく素敵だったんだけど何よりシゲル!シゲルが!(…)そしたらね、なんとシゲルをされてた方が昔ポップンオンリーでお世話になった猶鬼さんでした。猶鬼さんの方から話しかけてくれて、ちょええええええ!ってなった。こんなことあるんだって、ちょっと(いやかなり)感動しましたありがとうございました!すごくうれしかったです、勇気だしてよかったー!
●で、ファミレスでアフター!この日の本番はここからでした。
●見てるの私だけなのに00で大盛り上がり。みんな見てくれるってわーい!ハロックに感謝★今回カオス過ぎたこのメンバーで、こんどはちゃんとした合わせをするフラグがたちました^^
●アイス×カイトからはじまり物質攻めはなしに花が咲く。アイスは動かないから代わりにカイトが動くんだよって、なんというしもねた^^もう棒アイス直視できない。レンとがくぽはそのままですよね分かります^^
●ほかにも紅茶のポットをつっこんでうんたらってはなしをした気がするんだけどあれはなんだったかな。とにかく、端の席なのをいいことに全く自重をしない集団でした。
●合わせのはなしもいろいろしたよ。Hiroさんが念願すぎる真空あわせをしてくれることになりました。たのしみすぎるー!ほかにもいろいろ、わたし本気にしてるのでよろしく!

●結論:文字にあらわせないくらいたのしすぎたんだよ!!!!!!!

そんなかんじで、次の日の出国のための準備があるから早く帰ろうと思っていたはずなのに、実際家に着いたのはぎりぎり日にちを越える前とかだったと思います。後悔はしていない!
4人には本当にありがとう、またよろしくお願いします。なんかすごく、勉強になりましたー笑

下にひっそり写真載せておきますー

more!


2008.10.30(Thu) 01:19 | しゃしん・イベレポ | Comments1



自己犠牲とスプラッタは嫌いなんですよ!

分かったひとはおともだち!

学校の廊下で友達と彼のゼミの後輩数名とでおはなしをしていたら、その中のひとりが唐突に「ガンダムのミスター武士道が!」とかなんとか言い出して、えええって思いました。一緒にいた友達はすごくナチュラルに「ミスター武士道って言ったらワンピだろ!」って返してたけど、その切り返しが入らなかったらどうなってたのかな。うちの学校(ていうか学科)がちょっと心配になったよ!え、巣窟?ここも巣窟なの?

考えすぎます。悪いくせです。
文字が打てなくなってきました。重症です。
追い討ちかけるみたいな出来事がちょこちょこ起きてちりつもです。もう勘弁してー


2008.10.29(Wed) 19:24 | 日々 | Comments0



さささささささ!

下宿かえってきました。
学校にもひさびさに行きました。さぼりじゃないんだよ!旅行→撮影って立て込んでたせいなんだよ!
今回実家に戻っていたのは、母校の部活を撮らせてもらうためでした、演劇部。大会もうすぐなんだよー!なつい。
部活にね、「谷口がすき!白石さんがすき!」という後輩(男)が居りましたので、クラナドを見ることを勧めてみました。モブなこともちゃんと伝えたから詐欺ではないよ!
そうしたら、クラナドの四文字に敏感に反応する女子数名。
「え、先輩、え?」
「わたしはおたくよ!」
「えええ!」
完全に隠れとして生きていた高校時代、部活でだけはちょこっとオープンだったんだけど、まさかそういう方向なひとになっちゃうのは思わなかったんだと思います。うん、自分でもびっくり。
で、そのままかーるいギャルゲというか、keyトークをしました。ままままさか女子高生な後輩さんと恭介かっこいいよね!とかいう話をする日がくるとは思わなかった、びっくり!やっぱりおたくの巣窟になりやすいみたいあそこ。活動自体はいたってまじめなのにな、やっぱり類友ってやつなのか。

そうだ、堀宮本を2に読ませてみたところ、最初は乗り気じゃなかったくせにいつの間にやらWEBで全話読破してました。はまってくれたみたいですわーい!まあ弟に布教してどうすんだってはなしなんだけどね!
で、メガドラってなに?から始まり、みんなが持ってるゲームのハードの略称についてをふたりで考えました。でも結局GGの正体だけが分からないままになっちゃった。宮村が所持してるんだったかな?GGってなんなんだろう

ネウロがあついよ!
本誌の展開が心配でしかたありません


2008.10.29(Wed) 00:27 | 日々 | Comments0



はやいぞ新幹線

実家におりますー
最近なんか本当にばたばたしている。
明日26日はかなとさんと何かのあわせ(予定は未定)(・・・)のはずだったのですが、私の都合でなしにしてもらっちゃいました。利害が一致とか言ってたけどやっぱりすーまーなーいー!
で、はなしは戻って実家。弟2とクラナド語りをしました。その流れで智アフのはなしになり、
「(アニメになる前に)早くゲームやらなきゃ、あぁでもわたしまだリトバスもやってない!」
って言ったら軽く白い目をされました。何お前まだやってねぇの的な。ごめんなさい。
私がもたもたしている間に彼は3本くらいギャルゲを消化したそうです。次はDC2がやりたいよろしくって言って!って言ってました。>>カナト
いつの間にこんなにどっぷりつかっちゃってるんだろうこいつめ、と姉は心配でたまらないのですが、心配してる姉も姉なのでなんだかもうどうしようもないです。なんて残念な姉弟…!

そうだ、堀宮買いました!今更だけど発売おめでとう!うわい!
3冊くらい買っちゃいそうだったけど我慢。書き下ろしがかわいかった。中表紙もかわいかった。カバー下の堀さんが素敵過ぎた。
あそこまでかよ!って感想をちょいちょい目にしていて気になっていたのですけど、確かに思った。あそこまでかよ!でもあれは続きが出るフラグですよねわかります!今のペースで行くとおまけ無視でも全10巻か。期待してる!
あ、中表紙のベストなユキがすごくつぼでしたーちょうどいいの見つけたら買っちゃいそうだ!


2008.10.26(Sun) 03:18 | 日々 | Comments0



たっだいま!

無事に帰ってこられました、たのしかったー!

で、帰ってきて早々00とクラナドを見ました。
両方最新話まで!
旅行と日曜のはなしはまたあとで!




more!


2008.10.24(Fri) 04:22 | 日々 | Comments0



いってきまー

グアム行ってきます、不本意!(あくまでも
初海外ですすごいアウェイです耐えられるかな。写真撮ってきまーす!


2008.10.19(Sun) 19:18 | 日々 | Comments0



カオスはわたし

明後日はカオスなあわせ、明々後日には日本をとびでます!

で、その準備をなんかいろいろしていて、それ以外にもやることがあったりしていろいろなものに攻められて(しかも意外と長期に渡ってるという)、今まで部活!とか作品!とか衣装!とか一つのものに攻められることはあってもこんなのははじめてで、あ、忙しいってこういうことなんだ!みたいな。ね、ねむいです・・・!
なんかもう明らかに時間が足りなくて、寝てる場合じゃない。出来たら寝たくないんだけどな!一週間くらいぶちぬける体がほしいです、すごく。わたしまじめ。

カオス合わせ(いやな略し方)では間に合ったらまこします。念願なんだけど、こんな形で叶うことになるとは思わなんだ!ていうか叶うかどうかまだ分からないんだけど。なんていうむちゃくちゃ!
叶ったらいいなと思います。でそのうちリベンジができたらいいです。まだ衣装作ってもないのに我ながらなんという気の早さ!

ああなんかだめだ、あたまふわふわしてきた!おやすみなさい!



2008.10.17(Fri) 02:33 | 日々 | Comments0



紅茶とのど飴

鼻づまりと鼻声が治らなくって困ってます。
なので鼻うがいってのに挑戦してみたんだけど、なにあれすごく難しい!
うまくできない自分に腹が立ってきたので明日あたり専用器具を買ってこようと思います。
風邪予防にもなるらしいし、買うからには毎日続けたい!でもその前に今の風邪をやっつけようと思います。とりあえずあたたかくー!

堀宮がだいすきです。
最近知ったばっかりなんだけど、ものすごい勢いではまっている。おもしろい。
秀をおにいちゃんに、トオルを友達に、創太を恋人にほしいです。ほんきだよ!(なおまずい
創太のあの見てくれは本当に反則だと思います。なんていうしろちゃん…!初期村もたまにすごくハヤトに見えるんだ。(ごめんなさい)でもそれを除いてもだいすきです、病ま癒される。
大型あわせにカメコに行きたいな!だいすきなんだけど、やりたいって思う子はあんまりいないのです。強いて言うならユキではしゃぐか沢田で堀宮にべたべたしたい!とりあえず漫画を買って布教からはじめたいと思います。







2008.10.13(Mon) 04:12 | 日々 | Comments0



ふらりらら

合宿いってきた!
いろんなところで溢れたり、ニーソのちからにちょっとびくびくしたり、カレーに高階をみてひとりではしゃいだり、広いお風呂に入ったり、びっくりするほど凶悪なジェンガで胃と心臓に多大な負担をかけられたり、猫と戯れすぎてせっかくの海で遊べなかったりしました。思ってたよりたのしく過ごせてよかったです。ニーソを極めるか断つかは微妙なところ!
合宿後はかなと家(なんかへんだ)にお世話になりました。お互いがおたくだって認知してからはじめてだったのかな?かなとのお部屋がどおーぷんになっていて面白かったです。次行くときは鑑賞会!

月火の合宿からはじまりなんだかばたばたした一週間をすごした反動で、昨日は文字通り丸一日寝ていました。することあったんだけどまだ若いってことの証明になったからまぁよい!(ポジティブシンキング!
自分もばたばたしてたけどそれ以上に、本当いろんな人に心配やら迷惑やらをかけた一週間でした。一昨日(感覚的には昨日なんだけど)なんて夜中におまわりさんのお世話になったりとかして!被害者側ですが。友達ってありがたいなーと思いました。あと近所のガストにはこの頃ご迷惑かけてばかりだ、ろくな注文もしないで長居したり長居したり長居したり!ドリンクバーって素敵だね、だいすきです!

今週末合わせの予定なのですが、何も合わせない合わせをするという異例の事態です。すげー困る!○○やりたい!とかよく言ってるけどひとりでやっちゃう勇気はない!(まわりのレベルがたかくて余計に!)ひとりでやるならがぜんぽっぷんかなーとか思うけど、こまったなーあ

以下おへんじ!

more!


2008.10.12(Sun) 13:14 | 日々 | Comments0



ぶりっこ頻出注意報

sakana2743.jpg
水族館いってきました!
池袋サンシャインが30周年だとかで(違うかもしれない)すごく安くはいれてわーい!
水族館なんて行ったのは高校の修学旅行以来じゃないかな。個人的に、水族館ははしゃぐ場所で動物園はなごむ場所だと思ってます。カメラ持ってると余計にな!

間に親戚のありがたみを実感、

そのあとゲーセンへゆきました。
カナトさんがまんまとポップンにはまりはじめてくれて嬉しい限り!でも持ちキャラがまさかのミシェルになってました。ミシェは変態だよ(偏見)って言ったのに!変態すきなの知ってるけどさ!
あ、わたしも別に彼が嫌いなわけじゃないです。愛情の裏返しってやつ!←
あとふたごかわいいなーって思った。ひめ!

なんかへんなテンションの文章だ。眠いからかなー
明日から2日間合宿で山梨?行ってきます。支度しなきゃー

以下におへんじ、保へ!

more!


2008.10.06(Mon) 01:51 | 日々 | Comments1






/
