Recently
Archive
Category
Link
Profile
    





--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 | Comment-Trackback-



つれづれ

ラブレボはじめました。
初乙女ゲです、まだ何にも進めてないので恥ずかしくはない!
さくっとさっぱり進められるゲームがしたくてはじめたんだけど、それをお友達に話したら「えっ、ラブレボ重いよ!」って。なんてことだ!
でも多分、今私が持ってるものの中ではいろいろな意味でライトなんじゃないかと思うので(智アフとかあがけとからめんととかとか)ゆるゆる進めてきたいと思います。先生かっこいいよ先生!

ゆうきゃん主演なBLCDをはじめて聞きました。
なんかすごくうまくて、うますぎて、ファンタジーを通り越し、とても、すごく、がちっぽかったです。笑
下野さんがかわいいなー!

テレビを付けたらいきなり杉田キャラが射殺されるシーンでした。衝撃的!

フルバーストチケット3万てえええー

眠い。寝れない。
真空CD買いにいかなきゃ!


2008.05.30(Fri) 04:12 | 日々 | Comments1



押し売り(吐き出し注意!

訳あって朝からへこむ。
遅刻なんてもうなれっこだけどさー!
自分の浅はかさがうらめしい。みんなの本気が信じられない。
自分で作り出した悲劇に飲み込まれて辛い目にあって、「わたしは辛い、だけどがんばる」って、そんなのただのひとりよがり!
止めて欲しいのか応援して欲しいのか支えて欲しいのか罵って欲しいのかそれともすごいって思って欲しいのか私は強いって見せたいだけなのか心配して欲しいのか、もう分かんない。迷ってるって言うひとって大抵背中を押してもらいたいだけって二見さんが言ってましたが(!)、それを判断するのって難しいことだ。判断できても、背中を押してあげるにはそれだけの責任を負わなきゃなんないじゃないですか、無責任に頑張れなんて言えない。頑張れって簡単な言葉だけど、だってどうする、それを励みにされて頑張った挙げ句の失敗を自分のせいにされたら。されなくても、申し訳ない気持ちにはなるとも思うし。あれ、そう考えると二見さんすごいな!(あれー

なんにも知らないわたしが悲しいんだから、他のひとたちはもう比べようもないでしょ、悲しい通り越して憤ったっておかしくないでしょう!

あれですよ、正直さ、言ってしまうとめちゃめちゃひとごとなんだけど。考え出すときりがなくなる性格(はげやすいそうです)(体臭にも悪影響があるそうです)なので吐き出させていただきました。
本人に言ってやらないあたり、ずるいひどい、どうなの自分。
ぐあーもやもやする!

あくまでわたし個人の考えです。気分悪くされた方いましたらごめんなさい。わたしが書くとしょうもないことっぽいですが、内容は大分まじめなんで許していただけたら幸い。

そうだ、スザルルとここなつしろの夢をみました。あれれ。(特に後者


2008.05.28(Wed) 09:02 | 日々 | Comments0



かおるとへろ

20080526155844
◎携帯かいましたー!
実は目覚まし用のこれ、二見カラーです、狙いました。もう一気に愛着わいた!←
「二見にストラップつけなきゃ!」
痛い子まるだし。
ちなみに一緒に買った友達のは高階カラーです。

◎ヘロQ公演見にいきましたー!
念願叶って初観劇!チケットを譲ってもらったのだけど、とてもいい席でした。感謝!
やっぱりメインの方々に目がいってしまいがちだったけど(だって見たいと思い始めたきっかけがきっかけだし)、ファンだとかそういうの関係なしにとてもおもしろかったです。コメディだったので、たくさん笑わせてもらってきましたー!
最近ちょこちょこいろんなお芝居見に行ってるんだけども、やっぱりプロって違うんだなあーとか思いました。そして同時に顧問の偉大さを知った。笑
小西さんのギターさばきがとてもかっこよかったです。なんだあれあの指。関さんの歌もきれいだったー!牛丼吹き出したときに客席から上がった「きゃー」が黄色かったのにはあれれと思いました。っていうか客層がさすが!物販のなかにあった写真セットがちょっとだけ欲しかったです、すこしななめな意味で!なんていうか職業病。
ミーハーな感想はこんなかんじかな!
また行きたいです、ぜひぜひ!

録画したアニメがたまってゆーくー
とりあえずギアス見なきゃギアス。


2008.05.26(Mon) 15:58 | 日々 | Comments0



うわーい

まんまとどっぷり

シゲルにはまりました。

ダムのOK!の映像がすきすぎる。あれ見てイーヴイを育てる気になりました。(単純☆
あと、めざせの映像もよかったです、決め顔が3回も見れる(^^)
アニメ初期見直したいな、見直さなきゃな、絶対見直してやるー!←毒されている

いやあまさか彼(ら)をこんな目で見る日がくるなんて思いもしなかった(´U`)
ゲームのほうもがんばります!


2008.05.23(Fri) 09:36 | 日々 | Comments0



たまにちょっと憎くなる

授業中にしたポケモンしりとりから話が発展(なにやってんだってはなし)、おともだちたちとポケモンはじめました。
折角なので主人公たちに素敵な名前をつけてあげようと考えた結果、主人公がいつきでライバルがかおるになりました!ほんとは最初逆だったんだけど、あまりにしっくりこないので逆にしてみたらおもしろいくらいにはまってしまった(^O^)はまりすぎておいしすぎて朝から通学中の電車のなかでにこにこしてしまいました。かおるかわいい!
ちなみにA子さんはあずみとひろとにするんだそうです。他のお友達に理由を聞かれたらなんとかごまかす!がんばろー

*

やっとギアスみましたー6話!(とても偏った感想とネタバレ)

ロロかわいいロロかわいい!
病みルルずるいわー(いろんな意味で)、しかしそれにもまさるロロのかわいさ!なんだろうあのプロポーズ。健気だよ、きゅんきゅんするよ!
新たな決意を胸にしたルルたんの思考の中に一片もロロが出てこなかったのはなんというかうん、気のせいだったらいいな(^^)
なんかもう、いろんな意味で神回だったと思います。あほのこほどかわいいってほんとだと思いました。

*

ずぼんをつくるんだぜ!
もっと暑くなる前になんとかしたいところです。


2008.05.22(Thu) 12:40 | 日々 | Comments0



味覚音痴てわけじゃない

20080518084501
画像添付(サムネイルのサイズを模索中)の実験てことで、先輩の誕生日につくったケーキ!
なんかすごい色してますがちゃんと食べれましたよー。食えればいいを大前提にしているからか、自分で作る料理って味がよくわからない。すごく合理的なつくりをした舌だと思うんだけどどうでしょう。
あ、上に乗ってる苺は痛んでるんでも紛い物なわけでもなく煮てあるんですよー最近ジャムがマイブーム。

6月あたまにクロックあわせ(リベンジ!)、後半にリトバスあわせでそのあとまた別の方とクロックできるかも!
がっこの課題のおかげで傾きっぱなしの家計に更なる追い討ちです。たえられるかしら!稼がなきゃ。
時期的な意味の自重はこの際スルーです、ほんといろんな意味で稼がないことにはどうにもならないんだもん(^O^)
学校なんてやっぱり所詮金儲けの場ですよね、なんてね

↑って書いた直後に6月あたまのクロック合わせと家庭の事情が被ってたことが発覚。なんてこったい!あああー一度ならず二度までも!ごめんなさーい!
…へこむ。


2008.05.18(Sun) 08:45 | 日々 | Comments0



要はやっぱりタイミングなのか

20080517052604
折角の休みを計画無視でぐだぐだ過ごしてしまい、自己嫌悪による現実逃避で画像編集してました。今日こそ早起きしなければならないのになんという悪循環!
去年の秋にTDCでクロックしたときの写真を今更ながらいじってたんだけど、自分たちそっちのけでギアス組の方々の写真ばかりに力を入れてます。や、勝手に入ってます。オンタイム(自分の脳味噌が)ってこわい!
見所はユフィの手首です。とか言いながら今回あげるのは全然関係のないしゃしんですごめんなさい。しかも前にあげたのと被っている気がしないでもない。無表情がへんなかおにしかならない、主人公くんに向かないひとの主人公です。せつないー

マクロスのアニメとラジオのギャップをなんとかしてほしいな!時間的にまったく間がない(っていうか本当何故被ってるんだ)上におもしろすぎてあたまの切り替えができない。アルトひも!
アニメはこれからいろいろ転がりはじめるんだろーな。ハーモニカにはなんとなくつっこみをいれてしまいました。

(以下すこしネタバレ)

7話!
ルカ無事でよかった。アルトはやっぱりどうしてもつっぱしるなー結果がついてきてるからいいようなものの若気の至りってほんとだと思う。ミシェルは小さいころからあそこいるんですね、実は結構暗かったり重かったりする過去とかあるのかな。いつもと逆の立場で今回とてもかわいかったです。あと、船長?館長?かっこいいなぁ。アフロのひともすごくいいキャラ!かっこいいわー
シェリルはなんというツンデレ。聞き間違いだと思うけどぶんかってなんだろ。来週学校みたいなので楽しみです。

っていうかいいかげん名前覚えなきゃと思います。ギアスもそうだけどひとが多くてメインキャラしか名前がわからない。言われればわかるんだけどな!
そんなわけでいつも、「やめて死なないで眼鏡!」とか言いながらテレビを見ている訳です。かけらもシリアスを感じさせない残念なかんじ!雑誌とか買ってこようかな。


2008.05.17(Sat) 05:26 | 日々 | Comments0



にねんごしと今更考察

肇先輩誕生日だーおめでとう!
誕生日だし今日こそって思い立ち、さきほど先輩攻略に乗り出したのですけどやっぱり結局見事に脱線☆気付いたらみくしの二見コミュで彼の名言を見て涙を流してました。1日目の先輩の保健室イベしてたはずなのにあれれーおかしいな(^O^)

主人公くんてひたすらつんつんなイメージあったんだけど、高階との出会いのあたりで普通に笑っててびっくりしました。いつも1日目のセーブから始めちゃうのでなんか新鮮でよかった。
てゆうかあのおはなしってもしかして、高階が願い事をすることが全部の前提条件だったりするのかなぁ。じゃなきゃあの時間って発動しなかった気がしないでもない。先生は分からないけど、主人公は明らかに巻き込まれてるし登校してない大塚もお願いできなかったよねきっと。
高階の願いで発動した時計塔の力に寂しいひとが共鳴、それがきっかけで時計塔に願掛け、契約って流れかな。
てゆことはつまり、誰のルートに進んだとしても高階は時計塔から愛を受けちゃってたと!誰のどのEDに進もうと多かれ少なかれ彼は時計塔からの熱烈なアプローチを受けてたってことだよね!なんてこった!
高階もしかして果てしなく不憫な子なんじゃないのか。どうしよう気になる!
気になるといえば謎の少年とスッチーも!ファンブックに何かしら書かれるだろうって思っていたのにあてがはずれちゃいました。ななつ夜にも関連人物いるのかなぁ。

↑まで打って寝てしまった。寝たの朝方だったのに気が付いたら夜で1日無駄にしちゃいましたあーあ。
ケーキつくろうかな。最近甘味を自分でつくるのがマイブーム!安くあがってとてもいい。


2008.05.10(Sat) 19:34 | 日々 | Comments0



ためる→上書き→無意味

最近チェックしてるアニメが思い切り減ってる気がする。
ヴァン騎手とロマンチカとマクロスとギアスとネオアンはなんとか見れてますが、あとは見たり見なかったりです。ビデオ録画で全部に対応するのは流石に辛いものがあるー!
みさきがかわいいです。ロマンチカが今のところ一番の癒しアニメ。教授と助教授かわいいよー
マクロスはミシェルがきた。ああいうこと言いながらもずっとその場でランカのこと見てたのかと思うと可愛すぎる。シェリルもかわいいな、でもアルトはもっとかわいいな!前回とくにきゅるきゅるしていた気がする。
ギアスは、相変わらずろろろろろーってしてました。(わたしが)(カオス)
あますことなく弟利用しちゃうほどまっくろなのにいろんなひとになすがままにされるわ誰より体力ないわなルルにもえ。
スザクさまとの腹のさぐりあいがこわいです。っていうかそうくるかこのドエス!(笑顔
認めたら負けって分かってるけど否定はしてほしくないなっていうのが個人的な意見でした。あとビレッタは幸せになったらいいなあ。

*

撮影がぱきぱき終わって暇だったので、スタジオの片隅でクラスのお姉さまたちにいろんなエクササイズを教えてもらってきました。
はじめはまじめに就職のおはなししていたはずなのにおかしいなー(^O^)
でもでも、教えてもらったもののほとんどが実証済みみたいなので折角だから今度こそやります、目指せせめて一週間☆(激しくひくい志
前々から言ってるみたいにコスのためでもあるんだけど、体重を言ったらものすごいリアクションを頂いてしまってなんか悲しいのでなんとかしたいのが結構大きいかも。ワンピースはにくを隠すのに適してます!


2008.05.10(Sat) 00:00 | 日々 | Comments0



ひいいい

20080506184907
なつかしい写真を発掘。わかい、わかいよわたしたち!笑
これ以前のデータはいつだったか実家のパソコンが壊れてふっとんじゃったんだったと思います。よかったような勿体無いような。
さゆりちゃんとかたくさんやったはずなのに何にも残ってないのはちょっと寂しいかなぁ。ていうかそういえばあの衣装どこ行っちゃったんだろうか。

一昨日から昨日にかけてめいちゃんと遊んできました。
ごはん食べてメイドさんを見に行って朝までカラオケ!彼女があまりにも若いのでさらに無理させてみました、ごめんね!
初っぱなからいきなりリミッター解除でとにかくいろんな濃ゆいおはなしをたくさんしました。素晴らしくタイムリーなことにその日の前日から彼女は咎狗フィーバーだったそうで!いつもいつもそういうタイミングだけはいいのですわたしたち。彼女はとにかくしつこいくらいにケイアキケイアキばっかり言ってました。類友ってほんとだと実感。
コアなうたに合いの手入れたり入れられたり、やっぱり共有してるものが多いってすてきだなーと思いました。いえすあいごー!あと、ふたりしてにこ中すぎてきもちがわるかったです(^O^)
KEYに興味あるみたいだったのでいろいろ勧めてもみました。はまってくれたらいいな!
そんなかんじで、お互いにいいかんじに深みにはまっていることを確認することができました。なんていうか流石だ相棒!たのしかったです。

♪おへんじ

>>シンさん
してますよーエンジョイ別名現実逃避!
なにをおっしゃいますか、咎狗についてを先にレクチャーしてくれたのはシンさんでしょ!笑
シンさんたちの長年に渡る事前レクチャーのおかげで大分スムーズにすすんでます(^^)
でも自分のなかの知識がどれだけ偏ってるかがわかった!折角正しく把握したんだからまたみんなでコスしたいなー!


2008.05.06(Tue) 18:49 | 日々 | Comments0



しろくろなのです/おめでとう!

ついについにパソコン購入しました。でかい!じゃま!(!
周りの主流は林檎なのですけど、流れに逆らっての窓でしかもXPです。使いなれてるのでらく。
とは言ってもまだネットは繋がっていないしなんのソフトもインストールされていないので、とりあえず智代アフターとリトバスを入れてみました。必要なソフトが手に入るまで、その分の空き容量をゲームで埋めつくそうかな、とかね!なんか間違ってる気がしなくもないけど楽しいのでいいです。
テレビが小さいこともあるんですが、モニターがテレビの倍以上の大きさなので、全画面表示だとなかなかに大迫力でたのしいです。チューナー買ってきてこの画面でテレビ見たいくらいだよー!録画とか楽になるんだったら真面目に検討したいところ。

パソコンさん本当は金曜にはやってきていたのですが、なかなかその気になれずに放置、昨日の深夜に唐突にその気になってセッティングをはじめたので、ながら聞きをしていたるるくるの内容をあやふやにしか覚えていません。もったいないことを!
DGSはしっかり聞きました!ままDとおはなしするDさんはなんだか異常に可愛かったです。ままDいいキャラ!すてきないいおかあさまだと思いました。小野Dおめでとー!

そういえば図らずも昨日はケーキを食べました。ワンホールつくって、ひとりで。
最近食欲が暴走してて困ってます。作ってまで食べるあたりがなんか、なんともいえない!(ひとごとかってはなし
夏は近い、のに!薄着のひとを見るのはすきだけど薄着になるのは辛いです。あああー


2008.05.04(Sun) 15:16 | 日々 | Comments0



わっしょい!

ファンブック届きましたー!

リアルに涙を流しながらとりあえずクロック関連のページだけは隅から隅まで見ました。自分きもちわるい。ほかのところもじっくり楽しむぞーしあわせ!

しかし特別サイトの入り口が見つからなくて本気で狼狽えてます。通販だからかな、そんな馬鹿な!本屋さん見に行ってみようかなぁ。

自分は本当に単純ないきものです。みんなごめん!狗も一段落したのでねます。残すはnのみ!たのしみ。


2008.05.03(Sat) 00:44 | 日々 | Comments1



配達物ラッシュ

自分のなかのゆうきゃんブームのきっかけが思い出せずにフリーズしかけたわたしです。ハムではないことは確か。朋也かなーアニメの朋也は原作のどのルートの彼よりかっこよくてすきです。智代ED版みたいな!あと、ゆうきゃんつながりで朱雀異聞が気になる!乙女ゲ化は反則だー是非とも柳宿とらぶらぶしたいです。氏宿も気になる、きもちのわるいゆうきゃんに期待!(もちろんいい意味で)(はなしがずれた!)

ぼくわたクロックななつ夜のファンブック発売ですよおめでとうございます!
一昨日早速アマゾンで注文できると知ってテンション上がって勢いで注文しちゃったのですが、早速後悔中。明日届かなかったらお店に買いに行っちゃうかもしれません。2冊くらい持ってる方が丁度いいんだきっと、観賞用と保管用で!うわーいしあわせ!

みんな大変だなーと呑気に構えていたら、担任に「なにやってんださっさと動け!」って怒られました。今の今まで本当に全く放置されてただけになんだよーなかんじ。でもこればっかりは自分でなんとかするしかないのでなんとかします。しなきゃ。する。

あ、ごごご参加出来るかも!やったね!


2008.05.02(Fri) 01:23 | 日々 | Comments0






/
